今こそNO.5の推進を

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活や仕事に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。

コロナウィルスの蔓延により全国に「緊急事態宣言」が発令され、多くの業界が休業、および営業自粛に追い込まれています。
今後の先行きが見通せない中、不安は募るばかりですが、今こそ国民1人1人が力を合わせて、国難を乗り越えていく時です。

私たちはこの状況を打破する為に、我慢をポジティブな力に変えることが出来る女性の活躍が必要不可欠と考えます。
ドイツのアンゲラ・メルケル首相、フィンランドのサンナ・マリン首相、といった世界的な女性リーダーが未曽有の危機において世界を牽引しています。

私たち日本人女性も世界に負けない力を持っています。
今こそ世界の女性リーダーを見習い、女性の力を合わせて世界的に困難な状況を一緒に乗り越えていきましょう。

report活動報告

私たちは、世界中の女性たちが「自律」し、より活き活きとした人生を送ることを応援しています。
現代社会では、女性を中心に、自己を過小評価してしまう「インポスター症候群」など、
個々人が自身の幸せを追及しづらい問題を多数抱えています。
私たちはそんな方々が自分を見つめ、違いを認め、繋がり合うことにより、
自分自身の力で未来を築いていくことを目指しています。
そうして一人ひとりのポジティブなパワーが社会全体のジェンダー平等を実現し、
その先のより多様な社会を作っていく持続可能な開発(SDGs)の推進をして参ります。